たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

「女心と秋の空」を考える

2015.09.30

見事な秋晴れ!
そして雲は風に吹かれ、軽やかに形を変えていく。

ちぎれて散ったと思ったら、風に吹かれながら、今度は1つにまとまってみたり。
右往左往する気持ちや、アップダウンする気持ちに、よく似ています。

どんどん変わる空の表情は、まさに、「女心と秋の空」!?
女性の場合、移り気よりは、気持ちの揺れのほうが大きいような。
それも、風に吹かれて、というよりは、自分で風を起こしているかも。
(胸に手を当てると思い当たるワタシ。。。苦笑)

実際は何でもないことも多いので、カラリと秋の空気のように爽やかにいくほうが、自分も周囲も気持ちいいですよね。

★30日の・・・
日の出 5:34、日の入り 17:28、
月の入り 7:38、月の出 19:07 (@東京)

きょう出る月は【十八夜の月】で、【居待月(いまちづき)】とも呼ばれます。

★10月1日の・・・
日の出 5:35、月の出 19:53 (@東京)



  • 同じカテゴリー(空ごよみ)の記事画像
    おぼろな六日月
    アロエのつぼみ、見ぃつけた~
    まるでクラゲのような
    ヤマボウシの木陰
    バラは手がかかるから
    太陽のお陰で月を見た朝
    同じカテゴリー(空ごよみ)の記事
     おぼろな六日月 (2018-06-19 22:18)
     アロエのつぼみ、見ぃつけた~ (2018-05-23 08:50)
     まるでクラゲのような (2018-05-22 16:41)
     ヤマボウシの木陰 (2018-05-16 11:35)
     バラは手がかかるから (2018-05-10 22:23)
     太陽のお陰で月を見た朝 (2018-05-04 23:02)

    2015年09月30日 Posted byま~こ at 22:57 │Comments(0)空ごよみことば

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「女心と秋の空」を考える
      コメント(0)