たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

会社員だった20代の頃に褒められたエメラルドグリーン

2015.10.05

20代の頃は、オフィスの机で仕事をしていました。
まだワープロの時代。

同僚女子が本気で褒めてくれたのは、エメラルドグリーンのセミタイトスカート。
それも毎回わたしの全身を見て、きらきらした瞳で褒めてくれるのです。

当時のわたしには、ピンときませんでした。
どうやら、とても良く見えるらしい、という程度の認識しかなかったのです。

身近な同姓が絶賛してくれる意味を理解したのは、イメージコンサルティングの勉強をしてから。

エメラルドグリーンは、わたしに似合う色だったのです。
シンプルなひざ丈のセミタイトスカートも、わたしにピッタリでした。

なんとなくいいじゃん程度で購入したスカートが、とびっきりキレイに見えていたいのですね。

自分に似合う色のヒントは、こんな過去の1コマにもあるのです。



  • 同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
    色目がストライクゾーンでなくても似合う理由
    わたしがイメージコンサルタントになった理由
    パステルカラーが似合いそう?
    わたしが10歳老ける服
    「その」ひとことが大切なんです
    能面メイクになっていませんか?
    同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
     色目がストライクゾーンでなくても似合う理由 (2016-06-29 18:48)
     わたしがイメージコンサルタントになった理由 (2016-01-20 15:55)
     パステルカラーが似合いそう? (2016-01-07 12:29)
     わたしが10歳老ける服 (2016-01-06 16:32)
     「その」ひとことが大切なんです (2015-11-29 13:37)
     能面メイクになっていませんか? (2015-11-14 17:34)

    2015年10月05日 Posted byま~こ at 18:34 │Comments(0)パーソナルカラー

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    会社員だった20代の頃に褒められたエメラルドグリーン
      コメント(0)