たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

能面メイクになっていませんか?

2015.11.14

「お化粧するなら、きれいな肌に見えるようにしたい!」
そう思って、鏡に写った自分の顔を見ながら
せっせとファンデーションを塗っていませんか?

「お化粧するなら、少し色白になりたい♪」
そう思って、自分の肌より白いファンデーションを選んでいませんか?

「しっかりカバーしなくちゃ!」
そう思って、自分の顔全体を、塗り固めていませんか?

小さい鏡を使ってお化粧する場合は、
顔の一部しか見えないので、
もっと注意が必要です。

そうして出来上がった顔は、
まるで能面のようなメイクかも。

さらに。
顔がきれいに整えられている分、首の色との差もできて、
首が残念な感じに見えてしまうことも。

それから。
薄くしかつけていないのに、
かなりの厚化粧に見えていませんか?

厚化粧っぽくならないために。
まずは色選び。
自分の肌と同化する色のファンデーションにすること。

色が合っていると、いきいきした自然な肌色に見えるんです。

ファンデーションは、自分では足りないと感じるくらいで充分です。
少量をぼかすようにして、お肌になじませること。

自分の肌の色になじむファンデーションを、
薄くつけるだけで、
自然できれいな女性になれますよ♪

自分自身のことは
鏡に写った姿でしか確認できないから
難しいんです。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
あなたに合うファンデーションの色。
一緒にチェックしてみませんか?

普段つけない色の口紅もいくつかつけて、
違いを実感してみませんか?

印象の変化を体験して、
今後のメイクにお役立ていただければ幸いです。

パーソナルメイク・アドバイス
¥1000/60分

場所:相談

▼お問い合わせ
hazukimayuko@gmail.com
または、フェイスブック・メッセージにて
 



  • 同じカテゴリー(イメージコンサルティング)の記事画像
    色目がストライクゾーンでなくても似合う理由
    わたしがイメージコンサルタントになった理由
    パステルカラーが似合いそう?
    わたしが10歳老ける服
    「その」ひとことが大切なんです
    パーソナルカラーとは?
    同じカテゴリー(イメージコンサルティング)の記事
     色目がストライクゾーンでなくても似合う理由 (2016-06-29 18:48)
     わたしがイメージコンサルタントになった理由 (2016-01-20 15:55)
     パステルカラーが似合いそう? (2016-01-07 12:29)
     わたしが10歳老ける服 (2016-01-06 16:32)
     「その」ひとことが大切なんです (2015-11-29 13:37)
     パーソナルカラーとは? (2015-11-07 17:11)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    能面メイクになっていませんか?
      コメント(0)