たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

50分でスッキリ! 首こり・肩こり、フェイスラインも

2015.11.26

顔がリフトアップしたうえ、
肩が、首が、頭が、こんなに軽いなんて!

椅子に座っているだけで、スッキリが実現しちゃう、
亀山佑子さんによる耳ソロジーを初体験してきました!

耳をじっくり揉まれるのは初めてで、ちょっとドキドキでしたが、
気持ちいいですね~♪

耳だけでなく、肩から脇の下、肩甲骨あたりのツボも刺激してくださいます。

耳ソロジーとは?
【耳ソロジー&バッチフラワー 亀山祐子 ブログ】
http://blog.mimisology.com/?eid=72

まず、カルテ(問診票)の記入から。
気になることや、希望を書きます。

記入したカルテから、施術に使用する
フラワーエッセンスとアロマオイルを選んでくださいます。

このフラワーエッセンスとアロマオイルの香りにも、
とても癒されました。

耳は全身の地図。
耳の状態で、「こり」や「不調」の部位がわかるのですね。

カルテ記入から、施術終了まで、ほぼ1時間。
体のあちらこちらに滞っていたものが、
すべてスーッと抜けて、スッキリ軽くなりました。

わたしの場合、内臓はチェックされなかったのですが、
施術から1日経った今でも、内臓が軽いんです。
って、表現が難しいですね(笑)

夕食も、夜食も、朝食も食べたのですが、
内臓の存在を感じないくらいスムーズです。

口から摂取した食べ物や飲み物が、
スーッと吸収されていく感じ・・・でしょうか。

それから歯の位置、というか額関節なども
スッキリ気持ちいいです。

普段、無意識で歯をくいしばってしまうらしく、
歪み気味のところがあると
歯科医に指摘されたことがあるのですが。

でもね、自分の癖で、
少しずつ、効果が失われてきていることも
感じています。

定期的に受けたいと、本気で考えています。
いいですよ、耳ソロジー。

百聞は一見に如かず。
ぜひ一度、体験してみてください。

「100人モニター体験」中のため、
通常5000円のところ、現在1000円!

大人気で、あと10人ほどで終了とか。

気になるかたは、

『耳ソロジー&バッチフラワー 亀山祐子 ブログ』
http://blog.mimisology.com/

ぜひ、チェックしてみてくださいね♪
 



  • 同じカテゴリー(リポート)の記事画像
    革製印鑑ケースを作ってもらいました
    多摩地域の情報を発信していく!
    自分ブランディングのツールと○○が手に入る「かさこ塾」
    「おもてなし」で大切な3×3つのこと
    わたしの人生、このままでは終われないから
    同じカテゴリー(リポート)の記事
     革製印鑑ケースを作ってもらいました (2015-12-27 17:43)
     多摩地域の情報を発信していく! (2015-12-14 13:51)
     自分ブランディングのツールと○○が手に入る「かさこ塾」 (2015-11-09 01:13)
     「おもてなし」で大切な3×3つのこと (2015-10-31 10:12)
     わたしの人生、このままでは終われないから (2015-10-10 19:21)

    2015年11月26日 Posted byま~こ at 13:11 │Comments(4)リポートヒント

    この記事へのコメント
    ヘェ〜面白〜い!12月の週末だと行けるかどうかわからないけど、興味津々で読みました。そう言えば、私は、眠気を取りたい時に耳を軽く引っ張りマッサージしています。昔、健康法の本で読んで覚えた手法です。目に見えないところに着いているせいもあってか、普段は耳の存在って認識していませんが、そんなにいろいろなことがわかるのですね!
    Posted by Go at 2015年11月27日 09:19
    Goちゃんへ
    へぇ~、すごい。耳を軽く引っ張って眠気覚ましとは。わたしも やってみよう!
    そうなんです。耳には、体の情報満載みたいです。
    たしかに耳は、目には見えないところについていますし、普段、あまり気にかけない存在ですね。
    よかったら、今度、みんなで体験してみませんか?
    人数がいれば、出張してもらえるので(^^)
    Posted by ま~こま~こ at 2015年11月28日 09:17
    はい、体験してみるのもいいですね。耳だから、人前で裸にならなくてもいいですし…!?
    Posted by Go at 2015年11月29日 12:49
    Goちゃんへ
    そうですね。脱ぐのはジャケットくらいですから(^^)
    Posted by ま~こま~こ at 2015年11月30日 12:02
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    50分でスッキリ! 首こり・肩こり、フェイスラインも
      コメント(4)