たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

わたしが10歳老ける服

2016.01.06

ちょっとフェミニンでシンプルなデザインの
モスグリーンのカットソー。

わたしの場合。
着た瞬間、10歳老けます(苦笑)

モスグリーンは、
シックで落ち着いたステキな色。

けれども、とても残念なことに、
わたしには似合わないのです。

シミやシワ、ほうれい線が強調されたり、
フェイスラインがぼやけたり・・・。

わたしのパーソナルカラーは冬。
そのなかでも、くすんだ色目と中間色が、とても苦手なタイプです。

このモスグリーンは、くすみのある中間色ですから、
理論的にも似合いません。

もしも、どうしても着たい場合は、
似合う色の羽織物やストールで、
カットソーの面積を小さくすることでしょうね。

そうすれば、顔色や雰囲気が
良い方向に変化しますから。

苦手な色は、できるだけ
顔の近くに持ってこないのが無難です。

苦手な色が顔の近くにあると、それだけで、
元気がないように見えたり、
不機嫌そうに見えたりしますから。

シンプルで襟ぐりがフェミニンなデザインが、
わたしにピッタリであるにもかかわらず。

このモスグリーン。
パーソナルカラーが秋で、
このデザインが似合う人が着ると、
とってもステキに女性らしく見えるから不思議です。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

パーソナルカラー
パーソナルデザイン
などに関する お問い合わせは
イメージコンサルタントまで

メール
hazukimayuko@gmail.com

または、フェイスブック・メッセージにて
https://www.facebook.com/mayuko.hazuki
 



  • 同じカテゴリー(イメージコンサルティング)の記事画像
    色目がストライクゾーンでなくても似合う理由
    わたしがイメージコンサルタントになった理由
    パステルカラーが似合いそう?
    「その」ひとことが大切なんです
    能面メイクになっていませんか?
    パーソナルカラーとは?
    同じカテゴリー(イメージコンサルティング)の記事
     色目がストライクゾーンでなくても似合う理由 (2016-06-29 18:48)
     わたしがイメージコンサルタントになった理由 (2016-01-20 15:55)
     パステルカラーが似合いそう? (2016-01-07 12:29)
     「その」ひとことが大切なんです (2015-11-29 13:37)
     能面メイクになっていませんか? (2015-11-14 17:34)
     パーソナルカラーとは? (2015-11-07 17:11)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    わたしが10歳老ける服
      コメント(0)