たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

パステルカラーが似合いそう?

2016.01.07

「パステルカラーが似合いそう」
よく言われます。

でも残念ながら、似合わないのですよ。
わたしには。

パステルピンクのカットソーなど着ようものなら、
まるでババシャツ(←ふるっ)!

オシャレなカットソーなのに、
下着や寝巻に見えてしまうのです。

わたしがパステルカラーを身につけると、
顔も、衣服も、ぼ~~っとした印象になるから。

いくらステキなカットソーやジャケットでも、
ぼ~~~っとした第一印象だと、
相手が不安になります。

身なりを整えているにも関わらず、
普段着のままのように思われてしまったり、
冴えない人のような印象を与えてしまったり。

とっても、もったいないですよね。

なぜ、わたしには、
パステルカラーが似合わないのか?

それはパステルカラーが、
色に白が混じって、くすんでいるから。

明るく柔らかいパステルカラーは、
結構くすみのある色なのです。

クリアな色が得意なわたしが苦手とする
色のグループだから似合わない。

パステルカラーは、くすんでいて、
明るくやわらかなステキな色。

ですから、パステルカラーが得意なかたは、
クリアな色ではなく、
くすみのある柔らかい色がお似合いなのです。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

パーソナルカラー
パーソナルデザイン
などに関する お問い合わせは
イメージコンサルタントまで

メール
hazukimayuko@gmail.com

または、フェイスブック・メッセージにて
https://www.facebook.com/mayuko.hazuki
 



  • 同じカテゴリー(イメージコンサルティング)の記事画像
    色目がストライクゾーンでなくても似合う理由
    わたしがイメージコンサルタントになった理由
    わたしが10歳老ける服
    「その」ひとことが大切なんです
    能面メイクになっていませんか?
    パーソナルカラーとは?
    同じカテゴリー(イメージコンサルティング)の記事
     色目がストライクゾーンでなくても似合う理由 (2016-06-29 18:48)
     わたしがイメージコンサルタントになった理由 (2016-01-20 15:55)
     わたしが10歳老ける服 (2016-01-06 16:32)
     「その」ひとことが大切なんです (2015-11-29 13:37)
     能面メイクになっていませんか? (2015-11-14 17:34)
     パーソナルカラーとは? (2015-11-07 17:11)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    パステルカラーが似合いそう?
      コメント(0)