たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

たおやかで、たくましい

2016.03.24

朝から冷えている八王子・高尾エリア。
桜はまだ咲いていないけど、「花冷え」ですか?

桜の開花が注目されるなか、
クリスマスローズが次々と花開いています。

クリスマスの頃に咲くので
クリスマスローズと命名されたらしいのですが、
実際は、早春の頃に咲くことが多いです。

雪の中からでも、頭をもたげて花を咲かせるので
「雪起こし」とも呼ばれるクリスマスローズ。

優雅な名前の持ち主ですが、
たくましい一面もあるのですね。

★24日、東京の・・・
日の出 5:39、日の入り 17:56、
月の入り 5:58、月の出 18:39、
木星の出 16:22

きょう出る月は【十六夜】

★25日、東京の・・・
日の出 5:38、月の入り 6:30



ツイッターでも空情報をお伝えしています。
ま~こ https://twitter.com/maakorin
お気軽にフォローしてくださいね♪

よろしければ、フェイスブックもご覧ください。
https://www.facebook.com/mayuko.hazuki

メールは、こちらへお願いします。
hazukimayuko@gmail.com
 



  • 同じカテゴリー(空ごよみ)の記事画像
    おぼろな六日月
    アロエのつぼみ、見ぃつけた~
    まるでクラゲのような
    ヤマボウシの木陰
    バラは手がかかるから
    太陽のお陰で月を見た朝
    同じカテゴリー(空ごよみ)の記事
     おぼろな六日月 (2018-06-19 22:18)
     アロエのつぼみ、見ぃつけた~ (2018-05-23 08:50)
     まるでクラゲのような (2018-05-22 16:41)
     ヤマボウシの木陰 (2018-05-16 11:35)
     バラは手がかかるから (2018-05-10 22:23)
     太陽のお陰で月を見た朝 (2018-05-04 23:02)

    2016年03月24日 Posted byま~こ at 23:07 │Comments(0)空ごよみ植物

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    たおやかで、たくましい
      コメント(0)