たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

東京牛乳のかりんとう

2016.05.01

サクッ、ポリポリ♪
ふわぁ~
やわらかな甘みが口いっぱいに広がって。

ちょっと幸せになれるお菓子
「東京牛乳のかりんとう」をご存じですか?

歯ごたえはあるけれど、抵抗ない硬さ。
やさしい味。

なんと言っても、
東京で搾乳された「東京牛乳」が使われていること。

旅をしない牛乳のお味は格別です。
そんな牛乳を煮詰めて、蜜にして、
かりんとうに かけちゃいました。

手に入るのは、
JR八王子駅改札前にある
「やまたまや」。

50g入っていて、330円です。

旅のお供に、お土産に、
普段のおやつに、
おひとつ、いかが?


  • 同じカテゴリー(多摩地域)の記事画像
    調布で三人展
    個々よりも全体として
    多摩モノレールの向こう側
    もっと住みやすい多摩地域にしたい
    多摩地域の情報を発信していく!
    あの高尾駅から徒歩15分
    同じカテゴリー(多摩地域)の記事
     調布で三人展 (2016-11-13 10:34)
     個々よりも全体として (2016-05-07 23:54)
     多摩モノレールの向こう側 (2016-05-01 22:53)
     もっと住みやすい多摩地域にしたい (2016-01-11 12:30)
     多摩地域の情報を発信していく! (2015-12-14 13:51)
     あの高尾駅から徒歩15分 (2015-12-12 22:40)

    2016年05月01日 Posted byま~こ at 10:30 │Comments(0)多摩地域八王子

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    東京牛乳のかりんとう
      コメント(0)