たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

髪の毛が抜ける夢を見ました

2016.01.02

髪の毛が抜ける夢。
見たことありますか?

わたしは初めてかもしれません。
髪の毛が抜けて少ししてから、目が覚めました。

「抜けたっ!」ではなく、「抜けた?」という感じ。
それも、1本抜けたかな~と思ったら、ひと房抜けた感触で。

抜けた髪の毛を眺めながら「うーん、30本くらい?」
と思ったところで、夢の記憶は途切れています。

普段、夢を覚えていないことが多いのに、
妙にハッキリと覚えているのです。

ちょっと気になって、ウェブでいくつかのサイトを見たところ、
髪の毛は生命力を表しているのだそう。

そして、髪の毛が抜けるのは、
健康や気持ちが衰えている可能性があるとのこと。

あ~、どちらにも心当たりがあります(苦笑)

また、今までモヤモヤしていたことが解消される可能性もあるとか。

心身の衰弱にしろ、モヤモヤ解消にしろ、
抜けちゃった髪の毛は元に戻りません(笑)

夢を、どう解釈するかよりも、
アドバイスとして受け入れることにしました。

少しの間は、自分自身を観察しつつ、
無理し過ぎることなく、
できることをコツコツやっていこうと思います。



ツイッターでは空情報をお伝えしています。
ま~こ https://twitter.com/maakorin
お気軽にフォローしてくださいね♪

よかったら、フェイスブックもご覧ください。
https://www.facebook.com/mayuko.hazuki

メールは、こちらへお願いします。
hazukimayuko@gmail.com
 


  • 同じカテゴリー(交流)の記事画像
    おかわりしたいコーヒーを提供してくれた皆さんの正体
    掃除の前にお片づけ
    天高く
    調布で三人展
    写真の出し方
    体育の日が10月10日だった理由
    同じカテゴリー(交流)の記事
     おかわりしたいコーヒーを提供してくれた皆さんの正体 (2017-02-10 14:19)
     掃除の前にお片づけ (2016-11-30 22:03)
     天高く (2016-11-20 23:21)
     調布で三人展 (2016-11-13 10:34)
     写真の出し方 (2016-10-11 22:16)
     体育の日が10月10日だった理由 (2016-10-10 23:50)

    2016年01月03日 Posted byま~こ at 00:47 │Comments(0)交流

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    髪の毛が抜ける夢を見ました
      コメント(0)