たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

積雪15センチの八王子・高尾エリア

2013.01.18

ズブッ、ズブッ。
一歩進むごとに、足が雪に埋もれる。

滑って転ぶ怖さはない。
けれども、雪に足をとられて転びそうになる。

風が強くて、少し油断すると
傘を持っていかれそうになる。

雪景色を撮りたくて、普段着の上に
コートにマフラー、手袋にブーツで飛び出した。

すぐに、しっかり防寒してくればよかったと後悔する。
もう少し足を延ばすべきだったから。

雪は、みぞれから雨になってきているので、
景色が変わりそう。

★18日、東京の・・・
日の出 6:49、日の入り 16:53、
月の出 12:05、月の入り 19日1:46

きょう出る月は【九日月】

★19日、東京の・・・
日の出 6:49、月の出 12:49

夕方までには止むとの予報ですが、
終日、足もとには気をつけたいですね。



ツイッターでも空情報をお伝えしています。
ま~こ https://twitter.com/maakorin
お気軽にフォローしてくださいね♪

よかったら、フェイスブックもご覧ください。
https://www.facebook.com/mayuko.hazuki

メールは、こちらへお願いします。
hazukimayuko@gmail.com
 



  • 同じカテゴリー(空ごよみ)の記事画像
    おぼろな六日月
    アロエのつぼみ、見ぃつけた~
    まるでクラゲのような
    ヤマボウシの木陰
    バラは手がかかるから
    太陽のお陰で月を見た朝
    同じカテゴリー(空ごよみ)の記事
     おぼろな六日月 (2018-06-19 22:18)
     アロエのつぼみ、見ぃつけた~ (2018-05-23 08:50)
     まるでクラゲのような (2018-05-22 16:41)
     ヤマボウシの木陰 (2018-05-16 11:35)
     バラは手がかかるから (2018-05-10 22:23)
     太陽のお陰で月を見た朝 (2018-05-04 23:02)

    2016年01月18日 Posted byま~こ at 11:00 │Comments(2)空ごよみ

    この記事へのコメント
    凄い雪でしたね。8時前に近くの駅に行ったら、駅の周りに人が溢れていて、少し待ったけど中に入れそうもなかったし、寒くて耐えがたかったので、家に戻りました。10時ころに再度駅に行ったのですが、改札口の外からホームに長い列が続いており、どれくらい待つかわからないようだったので、再度、帰宅し、午前中の会議には電話で入りました。結局、昼食後の今、ゆっくり通勤しています。朝一番で少し雪かきしたら、雪が重かったです。水気の多い雪でした。明日の凍結が気になりますね。明朝は気をつけて歩きましょう。
    Posted by Go at 2016年01月18日 14:00
    Goちゃんへ
    家と駅との往復、おつかれさまです!
    三度目の正直でしたね。
    こちらも水分の多い雪でした。そうなんです。今日よりも明日の朝のほうが心配ですよね。
    今日の帰り道も、どうぞお気をつけて。
    わたしも、これからパート仕事です。シフトに入っていなかったのですが、急きょ交替で出勤になりました。
    Posted by ま~こま~こ at 2016年01月18日 14:53
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    積雪15センチの八王子・高尾エリア
      コメント(2)